ここから本文です

アコギターの打ち込みについて チャンチャンじゃなくてチャンチャンズチャン♫のズ...

rar********さん

2020/6/306:47:41

アコギターの打ち込みについて
チャンチャンじゃなくてチャンチャンズチャン♫のズの音はどう打ち込めばいいですか?

チャンチャンズチャン,アコギター,ベロシティ,ストラミング,ストラムパターン,フレットノイズ,ストローク奏法

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2020/6/309:10:51

Ample Guitar MII Lite 使いましょうよー
https://shidores.com/ample-guitar-m-lite-2/

フリーだし、(フリー版だから)軽いし、ストラムパターンの入力なんか10倍楽ですよ。

自分はアコギほとんど使わないけど、音にこだわるなら有料版を。でもそんなに高くないし。

  • 質問者

    rar********さん

    2020/6/309:25:25

    サイコーにイカしてるvstぢゃーん。
    ダウンロードしてみるわ〜。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

2020/6/307:10:39

音色によっては「シュッ!」とか「キュッ!」というようなフレットノイズが配置されてるものもあります。
そういった音色なら「ズッ」というようなカッティングミュート音も入ってるので組み合わせて作る手もあります。

そういったギターノイズ音がない場合は、少し低めのベロシティで極端に短い長さ(1/64音符ぐらい?)でノートを打ち込むとそれっぽくなります。
リリースが長い音色ではちょっと雰囲気出ませんが・・・

ただ、ストラミング(ストローク奏法)が出来るギター専用音源を使うのが一番ですけど。

2020/6/306:59:40

ズのタイミングでルート音だけ鳴らしたらそれっぽくなります