ここから本文です

嫌われるのは構わないけど、相手が面倒でしょうがないです。

アバター

ID非公開さん

2020/6/308:22:35

嫌われるのは構わないけど、相手が面倒でしょうがないです。

職場で、『あなたが嫌い』オーラを出してくる女性がいます。
何というか子供っぽい感じだし、面倒でしょうがないです。
私は以前より全く気にしてないし、相手にしてないので。。

嫌いだから何なの?
甘ったれないでくれと言いたいです。
お門違いでしょうか、この思いは。

閲覧数:
7
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bboy crazyさん

2020/6/721:14:42

それぞれあるものだと思います。

思い通りにならないと機嫌が悪くなったり、いい加減赤ちゃんや子供じゃないんだからコントロールして欲しいですよね。

原因は分かりませんが、しょうもない事で態度に出す人間は関わりたくないですし、自分も同じように返しますね。

そんな奴を気遣ってあげても、それが当たり前みたいな反応ですし、何も解決しませんからね…
むしろさらに悪化したり。。

言い方は悪いですが、人間性が悪くとも社会生活はなんとかなるんです。

特に日本人は奥ゆかしいと言えば聞こえはいいですが、無理してでも我慢を優先するし、平和に過ごしたいと思う人が多いので、ハッキリ意見を言えないんですよね。

見方によっては優しさでもありますが、身を守る事を優先した卑怯でもあります。

本来は嫌われる側の人間に、必要以上に忖度すれば、その溜まったストレスが弱い人や優しい人にぶつけられれて、結果的には原因となるバカしか得しません。

案外そうやって生きてる人間の方が、ストレスが溜まらず、元気に長生きしてたりするんですよね。

愚痴を吐いたり、趣味に没頭してなるべく関わらないのが一番です。

嫌われないためにどう行動するのが正しいのか、考えさせる事も大事なのではないかと自分は考えますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2020/6/309:48:08

相手にしてないと言いつつ、しっかり反応してますよね。笑
本来どうでもいい相手には無関心なので。
相手にもあなたの「面倒でしょうがない」オーラが伝わっているのですよ。
つまり同じ土俵に立って相撲をとっているのです。

yla********さん

2020/6/308:32:46

あなたも嫌いオーラ出して、挨拶以外は無視すればいいじゃん
必要最小限以外はしゃべらない
ガキ相手に熱くなる必要ないじゃん
ガキもあなたから見放されていることに気づくので、そのうち居なくなるでしょ(笑