ここから本文です

画像は、テトラ 静かなメダカ飼育セット SF-17KF でございます。 ・ 質問1.ア...

見返り白黒猫さん

2020/6/309:49:53

画像は、テトラ 静かなメダカ飼育セット SF-17KF でございます。

質問1.アクリル板だけでなく、ガラス板で出来ているものもあってもよいと思われませんでしょうか。


質問2.LED照明があるものもあってもよいと思われませんでしょうか。

ご意見を拝聴できればと思っております。


※ 画像は大変安価で市販されています。
これとは別にサイズは同じでもよいので、ガラス製でLED照明付きもあってもよいのではないかと感じますが、これをご覧のみなさまはどのようにお感じでしょうか。

SF-17KF,ガラス板,メダカ飼育セット,テトラ,アクリル板,アクリル,水作グラスガーデンN230

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2020/6/321:20:50

これ、アクリルではなくてスチロール(ポリスチレン)。
アクリルなんか使うと価格が倍以上になるかも。
あと、役にたたない照明なんかセットにされてムダに販売価格が高くなれば誰も買わない。
因みにウチの水作グラスガーデンN230。オールガラス水槽にフィルター、さらにボトムの砂までセットになってる。
https://www.shopping-charm.jp/product/2c2c2c2c-2c2c-2c2c-2c2c-31373...
買った時は1730円だった。

これ、アクリルではなくてスチロール(ポリスチレン)。
アクリルなんか使うと価格が倍以上になるかも。...

  • tar********さん

    2020/6/321:24:55

    アクアポニックスとアクアテラリウムの中間型のような水槽になってます。照明は蛍光灯電球とクリップライトの組み合わせ。下手なアクアリウム用照明よりも安くて明るい。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ynp********さん

2020/6/319:40:03

最低限飼育できるアイテム、コスト面を考えての商品だと思います。安価なのが売りだと思うのでこれはこれで良いんじゃないですかね。もちろん少しグレードアップした照明付きもあれば便利だと思いますね。