ここから本文です

歯科関係者の方々に質問です。 虫歯治療で、下の歯、奥から3番目の歯に詰め物?...

tak********さん

2020/6/311:14:01

歯科関係者の方々に質問です。

虫歯治療で、下の歯、奥から3番目の歯に詰め物?をします。
歯医者さんから、保険適用外なら8万円、保険適用内で5万円、と言われました。
口を開けた時に目に入るから白い方がいいだろう

、と。

そんなするんですか?(笑)
その次は銀歯ですか?
その場合はいくらぐらいなんでしょうか??

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2020/6/313:05:06

詰め物なら部分的な詰め物と判断していいですか。
銀歯なら保険適用で3割負担として千数百円です(部分的な金属の詰め物でインレーと呼ばれる)

歯を全体的にかぶせるならまた変わってきます。かぶせる銀歯は3割負担として
二千円~程度では。

保険適用内で五万円だと、説明の聞き間違いも考えられます。

質問した人からのコメント

2020/6/3 18:46:56

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2020/6/311:19:58

>そんなするんですか?(笑)

仮に歯1本で保険適用5万円と言われたのならば完全なるボッタくり歯科ですね。
通報レベルでしょう。


>その次は銀歯ですか?

仮に歯1本で保険適用5万円と言われたのならば、その歯科とは関わり合いを持たない方が良いと思いますが。