ここから本文です

以前元ブラジル代表のカフー氏がネイマールは技術に関しては世界一で、メッシをも...

アバター

ID非公開さん

2020/6/313:35:20

以前元ブラジル代表のカフー氏がネイマールは技術に関しては世界一で、メッシをも凌駕すると言っていましたが実際にどちらの方が技術が高いと思いますか?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhy********さん

2020/6/512:00:57

まずカフーの技術の定義が分からないので何をもってメッシよりも技術に於いて凌駕してるかは不明瞭ではありますが、恐らくブラジル人が好む特有の華麗な足技などを含めて見栄えなどの理由で凌駕していると判断しているのでしょうね。しかし、そうであっても仮にそうでなくたとしても技術に於いてはメッシに軍配が上がりますよ。

ドリブル、トラップ、パス、シュート。どれを取ってもメッシの方が技術は上だと思います。特にボールをトラップで収めて次のプレイに移行する正確性や密集地をドリブルで抜き去る技術などはメッシの方が上手いし速いと思います。事実それは数字にも表れていますし、32歳のメッシのスタッツを28歳全盛期のネイマールは上回る事が出来てないですよね。メッシがネイマールの年齢の頃はもっと凄かったですからね。

ネイマールが勝ってる技術の部分はフリーキックの成功数と精度くらいですかね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/512:05:29

現在のメッシはフリーキックの精度もあがってますよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dul********さん

2020/6/402:23:48

技術に関してはネイマールだと思います。
ですが、それが実戦的かと言われれば、それがそのまま世界一にはならないんだと思います。
メッシの方が実戦的なプレーをしてるように思います。

sgd********さん

2020/6/400:29:01

人の好みではないですか?

ネイマールは素晴らしい技術の持ち主ですし、観ていてワクワクしますよね。
正直に言うとメッシは史上最高の選手と言われるくらいですから、世界一はメッシと答える人が多いのではと自分は思います。

ネイマールも充分素晴らしいですけどね^ - ^

2020/6/314:01:42

個人的にはメッシの方が高いと思いますが、ロナウジーニョの絶頂期はメッシ以上だったと思います。フェイント、パス、あれほどトリッキーでしかも成功率が高い選手はいないと思います。ただ、メッシの安定感と決定力は神の領域ですよね。やってることはすごくシンプルですが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる