ここから本文です

エクセルの関数を教えて下さい。 A列の中で一番大きな数値との差異をB列に入力...

昼寝と散歩と読書さん

2020/6/314:07:36

エクセルの関数を教えて下さい。

A列の中で一番大きな数値との差異をB列に入力する関数を教えて下さい。
B列の数値は、必ず「0」か「マイナス」となります。

A列がブランクの場合は、B列もブランクとします。
A列の行数は、増えたり減ったりします。途中の行が削除されることもあります。

このエクセルの用途は、
株式投資に於いて、株価の時価総額をAとして、BにはAの最高値との差を表示させるというものです。

エクセル,関数,数値,A2-MAX,行数,時価総額,A2-150

閲覧数:
15
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

2020/6/316:25:02

下の画像では

1.B2のセルに
__=IF(A2="","",(A2-MAX(A:A)))
2.B2のセルを下のB15のセルまでコピー

と行って、数値データを削除したり追加したりしたものです。

下の画像では

1.B2のセルに...

質問した人からのコメント

2020/6/3 23:32:38

回答ありがとうございます!
思い描いていた通りのエクセル関数です!
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Chiquilinさん

2020/6/316:21:45

何故 B6が「-27」なのかが分かりません。

=A2-MAX(A:A)

???

exp********さん

2020/6/314:29:11

こんにちは!
B2=IF(A2="","",A2-150)ですか?