ここから本文です

就活と就職後のピアス関連で質問です。 面接時はもちろん外しますが、就職後のピ...

cro********さん

2020/6/314:18:49

就活と就職後のピアス関連で質問です。
面接時はもちろん外しますが、就職後のピアスは透明な物を入れておいても大丈夫なのでしょうか?
また外した方がいいのでしょうか?会社によりけりだと

は思いますが…

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/315:07:04

会社によりというより「職種」によりだと思います。
社外の人と会う営業職で新卒しょっぱなから、はたぶん言われるでしょう。
言われると気分も居心地も良くないでしょう。

入社半年くらい経ってからそれとなく(小さいものから)始める。がいいと思いますよ。今はわりと自由な風潮もあるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

編集あり2020/6/315:16:42

>「面接時はもちろん外しますが」

どうして「もちろん」なのでしょうか。

「採用のためには手段を選ぶな」とか、変なサイト情報をそのまま信用なさっているからか、それとも学内の関係者からそのように強く指導されているせいか…

「外してないと採用されない、働けない」ところに採用されてもいいのなら、もうこれを機会に「二度と付けない」発想に変える方がいいし、そうでなく入社後に付けたいのであれば、「このピアスが認められないなら不採用も辞さないです」と、無言のアピールが筋なのではないでしょうか。

「採用を得たい」ためといいながら、すごく自分に無理をさせている、不利なアピールなんですよ。その自覚をまず…