ここから本文です

就活と就職後のピアス関連で質問です。 面接時はもちろん外しますが、就職後のピ...

cro********さん

2020/6/314:18:49

就活と就職後のピアス関連で質問です。
面接時はもちろん外しますが、就職後のピアスは透明な物を入れておいても大丈夫なのでしょうか?
また外した方がいいのでしょうか?会社によりけりだと

は思いますが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/315:07:04

会社によりというより「職種」によりだと思います。
社外の人と会う営業職で新卒しょっぱなから、はたぶん言われるでしょう。
言われると気分も居心地も良くないでしょう。

入社半年くらい経ってからそれとなく(小さいものから)始める。がいいと思いますよ。今はわりと自由な風潮もあるので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

編集あり2020/6/315:16:42

>「面接時はもちろん外しますが」

どうして「もちろん」なのでしょうか。

「採用のためには手段を選ぶな」とか、変なサイト情報をそのまま信用なさっているからか、それとも学内の関係者からそのように強く指導されているせいか…

「外してないと採用されない、働けない」ところに採用されてもいいのなら、もうこれを機会に「二度と付けない」発想に変える方がいいし、そうでなく入社後に付けたいのであれば、「このピアスが認められないなら不採用も辞さないです」と、無言のアピールが筋なのではないでしょうか。

「採用を得たい」ためといいながら、すごく自分に無理をさせている、不利なアピールなんですよ。その自覚をまず…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる