ここから本文です

kapayoyoというサイトで衣類を購入(代引き)したのですが、粗悪品で返金返品をお...

ele********さん

2020/6/415:53:59

kapayoyoというサイトで衣類を購入(代引き)したのですが、粗悪品で返金返品をお願いしました。
先方はメール対応のみです。
「返金に応じます。口座情報を教えてほしい。返品は返金後でも大丈夫」
と言われましたが、

口座情報を教えても問題ないのでしょうか?
どうやら、相手は外国(中国か韓国?)の業者らしく、メールもヘンテコな日本語で怪しく思います。そのサイトにも会社概要などははっきりしておらず、代引き詐欺なのか?と思ってます。
しっかり確認せずに購入した自分が悪いので、今回は返金してもらわずにこのまま諦めた方がいいのかな。。。
それにしても悔しいです。
同じサイトで購入し、返品返金した方はいらっしゃいますか?

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

mcq********さん

2020/6/921:12:12

利用しました。粗悪品が届き代引き7018円支払いました。返品しようと電話しましたがつながらず!!諦めようかと思いましたが、何度かメールしたら怪しい日本語の返事がきました。あまり利用してない口座をメールして、返品の集荷日を伝えました。返品前に1000円の送料を差し引かれ6018円、口座に返金ありました。後日、指定した日に佐川急便が集荷に来たので無事に返品返金してもらえました。
私も、変な会社に騙されたと思いました。
ビックリするような粗悪品。皆様気をつけてください。

• 質問者

ele********さん

2020/6/922:23:57

回答ありがとうございます。
    返金されたんですね!!
    こちらにも返金後に返品でも構わないから口座教えてとメールがきて、そんな上手い話が逆にあるか…と思い口座を伝えずにおりました。
    ちゃんとした金額が返金されたと聞いてちょっと安心しました。
    返金までの日数はいかがでしたか?
    よろしければ、また教えて頂きたいです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/6/10 19:44:32

ベストアンサーに選ばせていただきます。
詳しく教えていただきありがとうございました。私も、返金求めてもう一度メール入れてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myk********さん

2020/6/1011:04:16

私も7018円代引きで支払いました
こんな粗悪品送ってくるとは想像もしていなくて本当に悔しい思いです
私はFacebookのメッセンジャーで返品返金要求をしたらおかしな日本語で次の日に返事が来ました
銀行口座番号、どうしようと思いましたがお答え下さった方が返金されたことを知り
使っていない口座があるのでそこを教えました
それが今日なので入金されるかどうかはまだ分かりません
Facebookには似たような広告が沢山流れているので見たらその都度通報はしています
消費生活センターにもURLを教えました
これ以上被害者が出ないといいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

abcxyzさん

2020/6/1009:33:36

私は FBの広告の粗悪品サンダル2足(7667円)が代引きで届きました。
すぐに返品の電話をしましたが、話し中かすぐに切られるか。
メールをしたところ、翌週返品のメールが来ましたが、すでにお答えの方がいらっしゃるように口座番号を…なので、怖くてまだ知らせていません。

履き心地は悪いですが、ベランダサンダル位にはなりそうなので、ちょっと高い授業料と思って諦めるか、悩んでいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rqv********さん

2020/6/923:39:42

私も今日代引きで商品が送られてきました。開封してあまりのイメージの違いに愕然としました。広告のような感じでは全くなく、返品の連絡をしても繋がりません。レビューの高さに騙されました。
佐川急便にメールで問い合わせしてもらっていますが、商品が破損でなければ返品することはできないと。注文の時届いたメールをじっくり読むとお支払いは、
返金られている方がいらっしゃるのを知り、何度かメールを送ってみようかと思います。悔しくて自分の甘さに腹立たしいです。
今後も被害者が続出することを心配しています。
明日、消費者センターに行き、ショップにはメールを送り続けたいと思います。
先ほどインスタの広告に名前を変えて有りました。ifーmailと。その数分前にはまた違う名前でした。
御用心を。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sur********さん

2020/6/820:06:00

私は今日消費生活センターと消費庁に今の流れを説明して被害申し込みを致しました。あと大阪の中間会社に電話したのですが自分達は香港のその会社がちゃんとした会社だと認識しており問題が有るとは思いませんとの答えでした。私は怒りましたけど、
大阪の中間会社の情報を添付しますので問い合わせしてください。これ以上被害者が出ないことを願います。
SGHグローバル・ジャパン
電話番号 072-463-7250

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ros********さん

2020/6/818:56:54

このサイト読んでいたら購入しなかったのに、と、悔やまれます。

サイズも違うし、明記はMなのに
子供サイズかと思うほど小さいし、布地も綿麻ではないような気がします。
詐欺にあった気分。

メルカリに出すのも買ってくれた人に悪いので
諦めて捨てるか?リメイクで
犬の服か、マスクにでもしようと考え中。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる