ここから本文です

ジャガーとコモドオオトカゲが闘ったらどっちが強いと思いますか?

キング・イメジャンさん

2020/6/417:17:13

ジャガーとコモドオオトカゲが闘ったらどっちが強いと思いますか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/613:54:51

ジャガーでしょう。

体格的には遜色が無くコモドドラゴンは毒殺に頼っている辺り、即殺性が高いジャガー相手では不利でしょう。

ジャガーに首辺りを咬み砕かれて「ダラッ」となっている背景が思い浮かばされます。

コモドドラゴンのヘモトキシンは屈強なスイギュウすら最終的には殺傷する猛毒と呼べるほど強力な物ですが、コモドドラゴン自身の殺傷力は相手を「瞬殺」出来るくらいのスピードやパワー、武器などは持ち合わせず過大評価されるほど単純な正面戦闘での格闘能力は持ち合わせていないでしょう。それに対してジャガーは自身に備えられた強力な咬筋力や牙、パワーなどで獲物を力づくで圧倒するので単純な格闘能力はジャガーの方が遥かに勝ると思います。

ジャガーでしょう。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zさん

2020/6/421:44:07

ジャガーが噛まれないように戦えば、勝てると思います。
噛み付かれたら、他の方と同じ様に引き分けを予想します。

2020/6/421:11:14

ジャガーだと思います

ueu********さん

2020/6/417:30:39

引き分け。ジャガーがコモドを噛み殺してもコモドがジャガーに噛み付いたら毒が回って相討ちになる。

匿名投稿さん

2020/6/417:19:49