ID非公開

2020/6/4 19:52

11回答

飲食店で勤務している者です。 先日ホットペッパーからご予約されていたお客様をお席までご案内しました。

飲食店で勤務している者です。 先日ホットペッパーからご予約されていたお客様をお席までご案内しました。 事前に座りたい席があったらしいのですが、ホットペッパーのご要望事項にはなにも記載がなかったためわかりませんでした。希望の席(ほかのお客様をそこに案内していたので)に座れなかったことにとてもご立腹でした。すぐに店長に対応を代わってもらい事なきを得たのですが ①100対0の割合でお客様に非があると思っています。店長はひたすら謝っていたようでした。 このような場合お互いが納得できるようにするにはどのような対応がいいのでしょうか?(ご要望事項のことを伝えて次回からそこに座りたい席を記載してもらう以外の方法で) ②お金を支払っているからと横暴な言動のお客様がとても多いのですが、どこまで限度を超えればお店への来店をお断りできますか?店長に相談したところ、殴られたり他のお客様の迷惑にならない限り出禁にできないと言われました。気持ちはわかるのですが、店側の従業員は誰も殴られたくありませんし、なにか起こってからは遅いので事前に対応できれば良いのですが。。

職場の悩み17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ホットペッパーでも予約では席の指定までお受けできませんのでご了承下さいでいいと思います。ホットペッパーでくる客は安いコース料理の特典があるのに席指定までするのは厚かましいです。席を指定したいのなら店に直接予約を入れて正規の値段で食事するべきです。先約の客様がいらっしゃいましたのでとお断りしましょう。