ここから本文です

自分の店の駐車場で転回する車が多く、側溝の蓋が曲がって破れる状態になっていま...

aki********さん

2020/6/420:26:16

自分の店の駐車場で転回する車が多く、側溝の蓋が曲がって破れる状態になっています。転回禁止するため真ん中にコンクリ詰めた人形おいて首に転回禁止とかけておこうと思うのですが、これに車ぶ

つかったらうちが悪いことになったりするんですかね?あと酔っぱらいが蹴ったりしたら。営業時間以外はなおします。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ryokoaikawaさん

2020/6/422:24:28

よほど邪魔になりますか?
どんなお店かわかりませんが特に他の客の邪魔になってないなら黙認し、「転回するならたまには店に寄ってね」みたいなイラスト入りの冗談半分の看板あげたりとか。お店の名前も印象に残りますしね。
作為がなければいいと思います。フェンスや進入禁止の表示がない駐車場だといくら私有地であってもわざと目立たなくしてぶつからせてやろうとすると責任が発生する可能性があります。

• 質問者

aki********さん

2020/6/422:33:24

Rodyてわかりますかね?
    あれじゃ軽いので重りいれて首から下げておけば可愛いかなと。
    店前の6台くらい止めれる場所なのですが通り沿いなのでタクシーなんかが店いる時間で1日4ー5台くらい側溝の蓋をがしゃんがしゃん言わせながら転回していくのです。車が真ん中にいれば転回できないんですが遅い時間が酷くて 長方形の格子のよくある蓋ですがすでに曲がって切れているものも…危ないですが一個10,000位するのでおいそれと買えません…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる