ここから本文です

先ほどインフルエンザA型と診断されました。 私は17歳になったばかりなんです...

pir********さん

2009/1/2816:33:03

先ほどインフルエンザA型と診断されました。

私は17歳になったばかりなんですがタミフルを処方されました。

大丈夫なんでしょうかね(>_<)

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2009/1/2816:36:32

タミフル・・・不安ですね。
私は中学生の頃に使用した時に、ちょっと事件がありました(汗)
精神系も入っていたので、そのせいかもしれませんが。

未成年はタミフルを服用しない方が良い、と聞きましたが。

http://www.chugai-pharm.co.jp/html/info/070321.html
このページに色々書いてあるので、参考にしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2009/1/29 12:00:22

成功 詳しくありがとうございます。

中学生の時に事件ですか…
気になります(笑)

結局私は副作用もなくその日の夜には平熱になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2009/1/2816:35:43

タミフルは原則、10代には投与禁止だと思いますが…。
保護者の方が、許可したとかですか?

心配なら、タミフルの他にもインフルエンザの薬はあるので、
Drに相談した方が良いと思います。