ここから本文です

栄養士の資格を持っているのですが、フィットネスジムのアルバイトの面接を受けよ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/423:53:20

栄養士の資格を持っているのですが、フィットネスジムのアルバイトの面接を受けようと思っています。

高校の部活が運動部(ダンス部)の部長だった+部活と並行してダンスを習っていたという経験はあるのですが、今まで飲食系でしか働いたことがなく、フィットネスジムも利用した事がありません。

そして、ダンスを辞めてから10キロ近く太ってしまって、お世辞でも痩せてるとは言い難い(BMIが24.6とギリギリ普通体重)見た目でフィットネスジムにはスタイルの良いスタッフが多いイメージなので少し不安になっています。

志望動機は、ジムを無料で使用して働きながら痩せたいと思っているからフィットネスジムで働こうと思いました。

少し太ってたり、フィットネスジムに通ったことがなくても、運動の経験と栄養士の資格は強みになるでしょうか?また、志望動機でフィットネスジムで働きながら痩せたいと言う動機を言うのはあまり良くないでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

k33********さん

2020/6/519:54:46

んーバイトなら行けると思います。

お客様にアドバイスをする機会もあると思います。そのときにあなたが太っていたら栄養士とはいえ説得力がないですよね。
ですのである程度整ったカラダの方がいいです。

あとジムの利用ですが、スタッフはマシンやダンベルの使い方をマスターしなければなりませんし、日々研究が必要です。おそらくどちらにせよトレーニングさせられます。

動機は資格や運動経験を活かしたい、でいいと思います。慣れてきたらダンスのレッスン持ちたい、とか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる