ここから本文です

https://twitter.com/HashimotoKotoe/status/1268539407742783488 >「同性愛は...

hat********さん

2020/6/1201:00:02

https://twitter.com/HashimotoKotoe/status/1268539407742783488

>「同性愛は国連人権理事国で死刑だと法律で定められています」

これが事実なら 多くの先進国で同性婚が認められてるのは何故?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2020/6/1411:06:26

事実は事実です。モーリタニアという国では成人男性の同性との性交渉を死刑にできる法律が存在します。
同性愛に対してではなく同性間の性行為に対する刑罰ですから「同性愛は死刑」とはちょっと違いますがまあほぼ同義と受け取っていいのではないでしょうか?

まあ30年以上死刑は行われてませんけどね。


>これが事実なら 多くの先進国で同性婚が認められてるのは何故?

国によって法律が違うのは当然ではないでしょうか?それぞれの国の法律を尊重して協調するのが国際社会の正しい在り方。

たとえば同性婚を認める国が認めない国に認める事を強制することもその逆も内政干渉であってやってはいけないことです。

多くの先進国ではその法制度において同性婚が認められており、モーリタニアではその法制度において同性間の性交渉が禁じられている。

ただそれだけの話ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/6/19 11:38:23

同性婚を認めた国は30だけではありませんよ
パートナーシップ法がある国(地域)

イタリア・アンドラ・スロベニア・スイス・チェコ・ハンガリー・リヒテンシュタイン・マン島・ジャージー・ジブラルタル・クロアチ・キプロス・ギリシャ・エストニア・メキシコ・メキシコシティ・コアウイラ州・エクアドル・チリ・オーストラリア・タスマニア州・オーストラリア首都特別地域 (ACT)・タイ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mezzoさん

2020/6/1208:37:52

答えは簡単。事実ではないからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる