ここから本文です

名古屋からスキー・スノーボードの朝発1泊ツアーってありますか?

han********さん

2009/1/2817:47:26

名古屋からスキー・スノーボードの朝発1泊ツアーってありますか?

初めてバス利用でのスノーボードツアーを計画しています。
名古屋から土曜日の朝出発して、近場(岐阜か長野か、富山…昼頃からスノーボードを出来れば特に指定はありません)でスノーボードをして、ホテルで一泊して次の日、また少し滑って日曜日の夜10時頃までに名古屋帰着…というプランでツアーを探しているのですが、自分で探したところ、金曜日の夜発のバス(2泊3日でうち1泊はバス泊というもの)や、朝発の日帰りプランしか見つかりませんでした。一緒に行く友人の希望で夜行バスは使えないのですが、このプランでうまくいく方法はないでしょうか?または、たとえばバスじゃなくて、「電車ならこの方法でこの場所が安くいける」とか、オススメのホテルなどありましたら教えていただきたいです。ちなみに、車は乗れません。色々希望があって申し訳ないですが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答の程、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2009/1/3000:24:28

名古屋発1泊2日で朝発バスツアーは多分さがされてもないと思います。
理由としてはツアーを考える側はスキー場までの道路交通状況(渋滞、雪でのチェーン規制等々)により朝出発するとゲレンデに何時につけるか予定が立たない白馬などの遠い場所は一日滑れない場合もでてくる、予定がある程度たつような近場だとわざわざ泊まってまでもということで需要がないと想定するからです。

ツアーはなくても電車を利用したプランなら十分計画は立てれます。
しなのを使えばチャオ御岳スキー場や白馬方面へは朝7時発にのれば昼までには確実にスキー場につけます。
後滑ったあとの宿は白馬方面なら、各スキー場から宿泊施設があるエリアにシャトルバスもでているので、自分のこのみにあった宿が選べると思います。まあ、スキー場近辺の宿ならスキー場までの送迎はしてくれると思いますので、自分でプランを立ててみてはいかがでしょうか?
時間に余裕があるのであれば、旅行会社に行って電車のチケットと宿を手配するのが手っ取り早いと思います。

ご希望の回答になっていないかもしれませんが...

【参考】

名古屋-白馬間の電車時刻表
http://www.hakubagoryu.com/access/jr/nagjr.html
※駅名で神城が五竜の最寄駅、白馬駅までいけば八方や岩岳から無料シャトルバスでゲレンデまでいけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる