ここから本文です

純正セミラジアルマスターシリンダーから社外品のラジアルマスターシリンダーに交...

sot********さん

2020/6/511:10:50

純正セミラジアルマスターシリンダーから社外品のラジアルマスターシリンダーに交換する場合、純正同等になるピストンサイズはセミラジアルと同じと考えて良いのでしょうか?
横型からラジアル

マスターですとピストンサイズを大きくしないとストロークが大きくなり過ぎる為例えば5/8であれば19mmとかになると思うのですが、セミラジからラジアルへの変更に関する情報が見つけられなかったのでお詳しい方にご教示戴きたく質問させて頂きました。
現状純正のブレンボセミラジアルでサイズが18mmのモノをラジアルに交換する場合19mmとかで良いのでしょうか?17mmもありですか?
効き具合も好みがあると思いますので、参考にさせて戴ければと思います。宜しくお願い致します。

閲覧数:
8
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

eey********さん

2020/6/810:49:30

一般的にキャリパーがダブルでピストン径が30Φ以上なら19ミリになると思いますご、MOSキャリパーなどでは17ミリを用いて握りが多いのを好む方も多くいらっしゃるみたいです。

参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる