ここから本文です

生後半年の赤ちゃんの首のシワ、耳、顎周りの肌に白いところがあります。

アバター

ID非公開さん

2020/6/517:39:11

生後半年の赤ちゃんの首のシワ、耳、顎周りの肌に白いところがあります。

日焼けだとは思えないのですが、今まで気付けずにいました。
毎日たくさん顔を見ていたはずなのに気づく事が出来ず親として情けないです。
この状態がどのような状態か、治るのかどうか、分かる方教えていただけたら嬉しいです。

生後半年,シワ,顎周り,状態,赤ちゃん,日焼け止め,皮膚科

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2020/6/617:23:06

生後半年くらいならちょうどぷくぷくして可愛い頃。そうなります。

シワになってるとこはふやけて白く見えるし、その部分は重なってる分日焼けもしないし、立って歩くようになってシュッとすれば白い部分も乾いてくるし日焼けもしてくるので無くなります。

なので大丈夫です。

どうしても気になるなら、日焼け止めを毎日塗って、お風呂上がりに保湿クリームも毎日塗ってあげて下さい。

それでもやっぱり気になるときは皮膚科へ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/6 20:41:11

みなさん、優しいコメントありがとうございます…。
親としてダメだったなと落ち込んでいましたが、ふやけて白くなってるとのことで少し安心してます。

1番心に響いたお言葉いただいた方をベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2020/6/617:45:05

普通じゃないですか??
こんなもんだと思いますよ。
私は気にしたことなかったです。

その部分は汗とかでふやけてるだけかと

赤くなってかぶれたりしてないなら大丈夫ですよ。

nis********さん

2020/6/613:40:42

シワの中だから、常にくっついて
湿ってふやけてるんですよ

お風呂の時に伸ばしてシワの中も洗ってあげたら大丈夫です