ここから本文です

車のスモークフィルムについてですが、今貼っているフィルムが濃さが薄いので、今...

s20********さん

2020/6/517:52:53

車のスモークフィルムについてですが、今貼っているフィルムが濃さが薄いので、今貼っているフィルムの上から、車種設計に合わせたカット済みのフィルムを購入して、自分で貼ろうと考えています



その場合、貼る方法としては、ガラスに貼る手順と同じ手順で問題ないのでしょうか?
失敗して剥がすときに、もともと貼っていたフィルムも一緒に剥がれたりする可能性もありますか?

閲覧数:
11
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/6/601:03:14

一緒に剥がれたりすることもありますし、
最悪なのは以前のが切れてしまうこともあります。
面倒でも1度剥がしてから貼り直しましょう。

質問した人からのコメント

2020/6/7 22:10:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

編集あり2020/6/523:38:37

普通は剥ぐよ。
ストッキングの上にストッキング履くのと同じ位おかしな行為。
履いたストッキングが色薄いなら 脱いで別の濃いヤツ履くでしょ。

文章見たカンジ、あなたド素人ってことだよね?。
やってみれば分かるけど、
スモーク貼りは器用な人でも一発でいきなり綺麗に貼れたら神。
ホムセンで安い(貼りにくい)ペラペラのを貼って剥いで繰り返し
まぁ3回5回やってれば何かをつかめるかもしれません。
その後 カット済みフィルムで本番どうぞ。
いきなりカット済みフィルムでやるのは金のムダ。
一発目は120%失敗する 絶対。
それを剥ぐとき もともとのスモークも剥がれてきたら・・・。

貼る時は よく聞く「台所洗剤を薄めて・・・」ではなく、
カー用品店やホムセンで「貼り専用スプレー缶」を買いましょう。
これケチると作業のしやすさに大きく影響します。
私は絶対に使います。

hia********さん

2020/6/518:05:15

貼る手順は同じでいいと思います。失敗して剥がすときに、一緒に剥がれたりする可能性もあるかも知れません。ただ古いフィルムの上に新しいフィルムを貼ると言うのは、あまり聞いた事がありません。古いフィルムを剥がし綺麗にしてから新しいフィルムを貼った方が仕上がりが綺麗かと思いますし、持ちもいいのではないでしょうか。