ここから本文です

ユナイテッドアローズのバーゲンでスーツを買いました。8万9千円のものが40%...

tak********さん

2009/1/2819:12:32

ユナイテッドアローズのバーゲンでスーツを買いました。8万9千円のものが40%オフでした。 その後ポールスミスにいくと、PS PaulSmithのセットアップが5万円で上下がそろいそうでした。でもアローズで買っていたていたので、買いませんでしたがやはり品質としてはアローズの方が良いのでしょうか。アローズのはイタリア製の記事で、中国でのハンドメイドと書いてありました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/2910:52:53

PSはカジュアルラインですし、5万円ですので比較が出来ないですね。8万9千円のスーツならあのUAでもましには作っているでしょう。
LONDNラインで同価格帯でしたらゼニアのヘリテージやロロピアーナのスーパー120'Sあたりの高級テキスタイルを使用したスーツが買えますね。シルエットや意匠なども考えれば安いくらいです。セールにはかかりませんが。

UAって公取から排除命令を2回くらってますよ。1度目はルーマニア製のパンツをイタリア製で販売。2度目はご存知カシミア70%表示のストールが0%だったという、ミートホープも真っ青な所業。原産国偽装は2度目もやってました。積極的ではなかったとしたらバイヤーの目は節穴ということですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/1/3114:06:16

誤解のないようにしてください。
ハンドメイドだから良く、マシンメイドだから悪い。
また、日本企画による中国製でハンドメイドでるため、着心地もよく、欧州の20万円台の商品との差はないとのご意見もありましたが、例えば20万円台で浮かんだメーカーはパルテノペアですが、全然違うと思います。
価格が倍違えば、機能性は除いて、高いほうがより良いと思います。

さて、品質。何を以って品質とするかですが、大きくは変わらないと思います。但しディティールの充実度からいうと、UAに軍配は上がるでしょう。

cmj********さん

2009/1/2916:12:42

PS PaulSmithのスーツは、スーツカンパニーレベルもしくは、それ以下です。
アローズのスーツとは比べ物になりません。

アローズは、基本的にハンドメイドモデルは、中国製です。日本製ですと、1.5倍位の価格になります。
中国で作っているというだけで、クオリティに差はありません。
下手な日本製のぼったくりスーツを買うよりは、はるかにましです。

ポールスミスのスーツには、しっかりとグレードがあります。
ポールスミスコレクション>ポールスミスロンドン>PSポールスミス
PSポールスミスは、接着芯で、生地もへっぽこですので、完全な使い捨てスーツ。
もともと、仕事で着る事を想定していない、カジュアルスーツです。

アローズの8.9万円のモデルは、元々がアローズ・ソブリンのハンドメイドモデルを、型落ちで
アローズのレギュラーモデルに流用した商品です。縫製は、ポールスミスとは、比べ物になりません。
欧州の20万クラスのスーツと、ほぼ同じグレードです。
一番高価なポールスミスコレクションと、生地においては、同じレベル、縫製においては、
全然上です。

ですので、PSポールスミスとは、比べる以前に、比較の対象になりえません。

絶対にアローズの方がいいです。
ポールスミスのスーツはぼったくりですよ。

中国でもハンドメイドで作られているスーツは着心地いいですよ。

blu********さん

2009/1/2819:17:07

両方の生地をみないとなんとも言えないけど、
同価格帯ならアローズのが上でしょうね。

日本のポールスミスは無駄に高いだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる