ここから本文です

自動車税についてです。

dkw********さん

2020/6/518:32:46

自動車税についてです。

自動車税納付通知書が届くのは車検証の使用者住所ですか?
払ったかわからない場合、どこに問い合わせればわかるでしょうか?
夫の車であまり把握できておらず、車検前に思い出しました。よろしくお願い致します。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hia********さん

2020/6/518:48:47

初めまして。自動車税納付通知書が届くのは、車検証の使用者の住所です。引っ越しなどで住所が変わったら都道府県税事務所に連絡して新しい住所を伝えれば、そこに送られてきます。ぶっちゃけ車検証の住所変更はしなくても問題はありません。自動車税納付の確認ですが、住んでいる地域の都道府県税事務所で確認できます。今は、車検時に納税証明書は要りません。陸事とオンラインでつながって電子化されているので確認が取れます。滞納が有ると車検が通りませんので注意して下さい。

質問した人からのコメント

2020/6/5 18:50:09

丁寧にお答えいただき助かりました!
ありがとうございました!

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2020/6/518:34:13

自動車税納付通知書が届くのは車検証の使用者住所ですか?


使用者に郵送