ここから本文です

自分がドジでアホすぎてほんと最近恐くなってきます 小学生の頃はまだ全然マシな...

yln********さん

2020/6/601:32:34

自分がドジでアホすぎてほんと最近恐くなってきます
小学生の頃はまだ全然マシな小さい事でやらかしてきたんですけど高校生になった今では自分でできる範囲が広がったため、起きる事も大きく

なってきているんです。
(ちなみにあまりの馬鹿さ加減で家族からは我が家のちびまる子ちゃんなんて言われますw)

まぁ例えば、普段乗り馴れてない電車に乗ろうとすればホームと電車の隙間に落っこちたり、駐車場にいたら自分でも気付かないうちに車に接近してて親にびっくりされたり、学校の試験では遅刻して途中参加な上いつも行き慣れてるはずの教室とは全然違うところに行ってしまったり、一番最近の昨日は誰も引っかからないであろう分かりやすい海外のネット詐欺にあいました。。他にもたっくさんあるんですけど、友達にも〇〇はいつも何かしらの危機状態にいるwとか言われて、、今までの私ならこれからは周りをよくみて気をつけよう!とか思ってたんですけど、最近自分の不注意のせいでいつかポロっと命までを落とすじゃないかと思ってかなり恐いんです。高卒後は留学も決まってるので何かあるんじゃないかと今からヒヤヒヤしてます。
誰か私と同じような方で気をつけてる事とかありませんか?? 長くなってしまいすみません。最後まで読んで下さりありがとうございます

違反報告

回答

1〜1件/1件中

str********さん

2020/6/603:05:05

私も昔っから周りに鈍臭いし、ドジる事が多いと言われていました!自分でも少し悩むくらいです。
けれど親元を離れ上京し、頼れる人が身近におらず自分1人でなんとかしなきゃいけない現状になってから、自分を客観視して色々な事をしっかりと確認するクセがついてしまいました。

今でも少しドジな所もありますが、昔よりかはマシです。

質問者さんも今後留学を機にいつもよりしっかりとしなきゃと考える状況があると思いますので、自然としっかりとしてくるのではないでしょうか?

曖昧な回答になってしまいすみません!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる