ここから本文です

喧嘩別れした友人とつるむ別の友人を見ているとなんともいえない気持ちになります。

アバター

ID非公開さん

2020/6/602:12:03

喧嘩別れした友人とつるむ別の友人を見ているとなんともいえない気持ちになります。

その別れた友人は私にだけ高圧的な態度を取り、持病に対し差別的な発言をしてきたため距離を置きました。そのこと自体は友人達は知っているのですが、私以外とはトラブルがあったわけでもないのでその友人達同士の関係は今まで通りです。

それについては口出し無用だとは思いながらも「こんな人と一緒にいるなんて」「人によって態度を変えていたのだから友人達には全く影響はないんだろうな」「なんで私だけあんな目に合わされたのだろう」と嫌悪感や悲しさが凄まじく押し寄せてきます。SNS等も軒並みブロックしましたが、友人に対して別れた友人がいいねしたのなどで存在を認識するのも本当に嫌です。

今友人達数人のグループでプロジェクトの進捗を確認するのも兼ねているためSNSを見ないことは出来ませんが何かいい方法や考え方を変えることはできないでしょうか。こういう経験をした方がいたらどうやって脱しましたか?こんなにも嫌悪感を強く抱いたのは初めてでなかなか冷静になれません。

閲覧数:
6
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/900:41:58

嫌悪感をしばらく抱くかもしれないけど人間と思わず畜生と下に見てれば何も気にならなくなります。
犬や猫が噛み付いてきたり吠えても何ともない感じまで蔑めたら大分上出来かと。
出来るなら極力関わらないに越したことないんですけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/10 22:28:26

自分にはなかった視点ですし、どういう感情でどう対処すれば良いのかイメージが湧きやすく実践できそうです。必要以上に関わらず何かあった際にはこの方法を参考にさせていただきます。
コメントありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる