ここから本文です

信用組合、信用金庫と在日韓国人の関係 関西で信用金庫、信用組合に就職を考えて...

アバター

ID非公開さん

2020/6/610:24:18

信用組合、信用金庫と在日韓国人の関係
関西で信用金庫、信用組合に就職を考えています
調べていると商銀や朝銀?のような韓国系の信用組合もあると知り、「へー」と思っていたのですが
近畿

産業信用組合のようなCMも普通にやっていて商銀でもない信用組合にも韓国人が絡んでいると知って怖くなってしまいました
信用金庫にも韓国人が関わっているケースはあるのでしょうか?
兵庫県信用組合、大阪協栄信用組合は韓国系ですか?

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2020/6/700:16:46

信用組合とか信用金庫は地域の金融金庫で規模が小さいですし県内しか支店ができないなど規制はあるだけで 多くはが関係はないと思います。

ただ朝銀系は全国で数十もあったようで、調べる必要はあると思います。地域ではそれらしいのでわかると思うのですが。地元ではイオという名前でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ytn********さん

2020/6/611:58:09

その2つは分かりませんが、他には、ハナ、京滋信用
くらいしか分からないです。
それも2000年代の記憶で、更に名前変えたりしてるかもだし。
でも概要調べたら分かるんじゃないですか?
どこまで小規模な金融機関まで手を付けられるのか分かりませんが。