ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

武漢コロナのワクチンを2021年完成を目標に研究している旨のNEWS見ました。 ...

ybb********さん

2020/6/612:23:22

武漢コロナのワクチンを2021年完成を目標に研究している旨のNEWS見ました。

これを世界で一番に作った研究機関はノーベル医学賞ですよね?

特に治療に貢献した医師以外の人にはノーベル平和賞。

最近のよくわからん審査基準で与える平和賞なら、武漢ウイルス封じ込めに功績のあった人に与えた方が良い気がしますが。

お膝元のスウェーデンやノルウエーは人口数に比べ死亡者数が異常に高く、その意味でも武漢コロナには関心が高いはずだから、これに賞を与えない手はないですよね?

あるいは、これまでのものに特別枠で「武漢コロナ特別賞」というのを、ここ何年かは新設するとか、どうでしょう?

閲覧数:
16
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2020/6/914:56:01

んー。ノーベル賞はそんなに早くないからなー。
だいたい、20年後くらいに与えられる賞です。
平和賞は別です。

発光ダイオードも数十年後ですからね。ゆっくり待ちましょう。
忘れた頃に授賞式です。

質問した人からのコメント

2020/6/12 22:07:28

そうなのですかぁ

では平和賞で^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる