ここから本文です

Word for Mac に関する質問です

アバター

ID非公開さん

2020/6/615:43:33

Word for Mac に関する質問です

Word内で表を作成しているのですが、画像の表の青い部分をシフトキーを押さずに入力しても必ず大文字になってしまいます。
小文字にしたいのですが、調べても方法が見つからず、質問させていただきました。

使用しているフォントは MS明朝(本文のフォント-日本語) 、フォントサイズは10です。

どなたかご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

フォント,Word for Mac,大文字,小文字,フォントサイズ,Caps Lock,ダイアログボックス

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2020/6/707:54:49

小文字英字が大文字エイジになるのは、その文書のみですか?
Word以外では起きていないのなら、たぶんフォント書式の影響だと思う。

[ Command+D ]キーで[ フォント ]ダイアログボックスを出します。
[ フォント ]の[ 文字飾り ]から[ すべて大文字 ]にチェックが付いていると思うので外します。
https://www.wanichan.com/office365/mac/word/2019/02/23.html

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/7 17:53:57

無事小文字にできました。こんな方法があったなんて知りませんでした、リサーチ不足ですね…
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2020/6/615:57:29

CapsLockしていると思うのでTabキーとShiftキーの間のキーを1回押したら治ると思いますよ。
それでも治らないならシフトキーを押しながらだと行けるかもしれないです。
ぜひ試して見てください