ここから本文です

トイプードルとシーズーのミックス犬を飼っています。最近身体中に赤?ピンク?色...

アバター

ID非公開さん

2020/6/623:00:38

トイプードルとシーズーのミックス犬を飼っています。最近身体中に赤?ピンク?色のようなイボがあるのですが、病院に行って診察してもらったところ、

悪性ではないので除去する必要はないと言われました。ですが、舐めていたりたまに出血が見られます。本当に大丈夫なのでしょうか?また、出来ることなら取ってあげたいのですがやはり素人にできることはありませんか?また、犬自身にはどのような感覚があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meo********さん

2020/6/1023:34:28

はじめまして
私はシーズーを飼っていまして、愛犬の体中にある時から徐々にピンクの出来物ができました。
質問者様と同じく悪性では無いとは言われましたが、破裂して血が出たり大きな出来物のある足を痛がる様になり愛犬も若く体力もあったので手術して取ってもらいました。
しかし体質なのかまたポツポツ出来てしまいました。
薬を服用し始めたので出血も前程ではありませんし、そこまで痛がらなくなりました。
動物病院で酷い出来物は取ってしまって、薬をもらうのが良いかと思いますが、愛犬の様子と主治医の先生と相談して決めるのが一番だと思います。
薬には副作用の酷い物もあります。
間違っても自宅で自分で処理しないでください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる