ここから本文です

格安SIMについて。

アバター

ID非公開さん

2020/6/701:35:58

格安SIMについて。

auから格安シムに変えようと思っています。
iPhoneXRを使用していて端末はそのまま使いたいのですが端末代がまだあと半年くらい残っています。
その場合、格安SIMに変更後auからは毎月端末代だけ請求が来るのでしょうか?

また、オススメの格安シムがあれば教えてください!

閲覧数:
13
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

めがね猿さん

2020/6/708:41:04

端末の分割払いは借金(ローン)ですから、当然終わるまで続き、その分の請求は当初の契約通り毎月行われます。残額を一括返済することも可能です。

移行先としては通信品質と料金のどちらをより優先するかによります。一般的なMVNOは確かに安いです。が…
・平日の7〜8時ごろ・12〜13時ごろと毎日17〜24時ごろは利用者が多いため通信速度がかなり落ちます。これらの時間帯は動画を見ることが難しいところも多くあります。
・大手キャリアが提供するサービスが使えないため、以下の制限を受けます。
・キャリアメールがないため、GMailなどを使うことになります。キャリアメールの設定はキャリアメール以外を拒否する設定としている人も多く、大手キャリアに残っているユーザーへのメールが拒否される場合があります。
・LINEの年齢認証ができなくなります。(LINEモバイルを除く)
・App StoreやGoogle Playでキャリア決済ができなくなります。(一部を除く)

・ある程度の品質や大手が提供する付帯サービスが欲しい場合
UQモバイルやY!mobileへの切り替えが選択肢です。大手キャリアが直接提供するためこれまでとほぼ同等の通信品質です。上に示したサービス面の制約もほぼありません。(ただし、UQモバイルはLINEの年齢認証不可)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycj********さん

2020/6/819:25:28

auからは端末代だけになりますね!!

https://matome.naver.jp/odai/2158996504091569501

NAVERまとめに記事がありました

Satonaka Rさん

2020/6/709:11:58

auのよくある質問、に記載されていますよ。
ご解約後、分割支払金のみ引き続きご請求させていただきます。
https://www.au.com/support/faq/view.k1112050639/

格安初めてでしたら、UQモバイルでしょうか。ただし、iPhoneはオプションメールサービス(@uqmobile.jp)に非対応です。またYモバイルと異なり、UQはLINE年齢認証に対応していません。UQモバイルはMVNOですが、通信速度が安定しているので定評があります。
UQモバイルウエルカムパッケージ
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ioy********さん

2020/6/702:16:19

終わる迄請求されます。