ID非公開

2020/6/7 5:27

33回答

ヤマト便ではハードケースがない限り楽器の配送ができない。と聞きました。ですがメルカリで電子ドラムを出品してる人の多くはヤマト便を選択しています、どういうことでしょうか?

メルカリ77閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2020/6/8 1:51

ハードケースに入れてますか?と聞かれて何と答えたのでしょうか…? 保障はしないけど送れるっちゃ送れるって感じですか?(><)

その他の回答(2件)

0

ヤマトでは宅急便だろうがヤマト便だろうがハードケースのない楽器は原則荷受け不可です。 それでも送っている人がいるというのは、その時のヤマト担当者が根負けしたかごねられて仕方なく受けたか対応が面倒だったか、だと思います。 但し、決まりに反した送り方ですので、保障はできないはずです。 (これもまた同様に、ごねられたら面倒だから保障してしまうこともあるかもしれませんが、本来は無しです。) ちなみに、自分の働く営業所では、どれだけガチガチに梱包されていようがハードケースが無ければ断固荷受け拒否です。 お客様の荷物を無事に安全に運ぶ為にある決まりですので、ご協力いただけない物はお受けできないという考え方です。 ハードケースが無くても送れる手段をヤマト以外で検討されるのがベストだと思います。

0

メルカリ便ですとサイズオーバーされてるので ヤマトを選択されています。 ヤマトが宜しいと思います。 因みにギター等は、弦を緩めておかれて下さい。