ここから本文です

「とある魔術の禁書目録」の当麻の記憶喪失の理由

gre********さん

2009/1/2905:11:27

「とある魔術の禁書目録」の当麻の記憶喪失の理由

当麻はなぜ記憶喪失になったんでしたっけ?
インデックスの記憶を1年毎に消す・消さない云々のゴタゴタは覚えているんですけど・・・(見落とした?それともわたしが記憶喪失?)

また、その話数も教えてもらえればありがたいです。

補足9話見ましたけどよくわかりませんでした。
申し訳ありませんが投票とさせてください。

閲覧数:
8,382
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

編集あり2009/1/3000:13:24

インデックスの首輪を破壊しようとした当麻に【自動書記】が牙を剥き、放たれる
【竜王の殺息】

「いい加減始めようぜ、魔術師」
魔術師二人は胃を決する。
「―――Fortis931」
「―――Salvare000!!」

【竜王の殺息】と同義の羽が舞う中、当麻はインデックスの元に迎う。

首輪を破壊した当麻の頭に羽が当たり、インデックスの上に倒れこむ。それはまるで羽からインデックスを庇うように。

その夜。『上条当麻』は死んだ。

こんな感じです。
羽を頭に食らい、脳が損傷を受けたからです。
正確には、記憶喪失ではなく記憶破壊です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Scullさん

編集あり2009/1/2921:40:39

アニメを見た感じだと、「インデックスの記憶破壊を阻止するために、当麻が代わりに記憶破壊されてインデックスにかかっていた呪縛を解いた」様にしか見えませんでした。

それで現実的にはつじつまが合ってるんで、個人的には「それでいいか」とおもってますけど。

acc********さん

2009/1/2906:02:14

確か光の羽のダメージによるものだったと…
詳しくは第9話の吸血殺し(ディープブラッド)を参照して下さい。とても感動的な話です。この回で当麻が大好きになりました。あまりお役に立てずにすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる