転職を検討しています。40歳です。現職ではデスクワークですが以前迄は10年以上営業してました。やはり、デスクワークが合わない為、転職活動し内定貰えましたが外資系になります。このコロナ状

転職を検討しています。40歳です。現職ではデスクワークですが以前迄は10年以上営業してました。やはり、デスクワークが合わない為、転職活動し内定貰えましたが外資系になります。このコロナ状 況ですのですぐ移るのは無謀ですか?皆さん意見を頂きたいです。よろしくお願いします。給料面では微増ですがUPです。

転職 | 就職、転職44閲覧

ベストアンサー

0

転職を5回経験している者です。 外資系でも経営権が日本依存か本国依存かでずいぶん違います。 日本依存の場合、それなりに良い環境で過ごすことができます。(経験上) 内資企業に比べると目標達成意欲が100倍くらい(体感)問われますが、それなりのぬるま湯もあります。 これが本国依存となると、まず日本の労基法など無視した外国流の人事が炸裂しまくりです。 いまはだいぶ落ち着いてきたようですが、欧米では9:00の出社と同時に役員室に呼び出され「9:50まで荷物まとめて出ていけ」なんて当たり前ですので、結果が伴わなかった場合は本当に背筋が凍ります。 人によって合う合わないは違いますが、私はいくらサラリーを積まれようが、もうコリゴリです。

その他の回答(3件)

0

こんな場合は直感で決める。 内定が取り消されない内に、ワクワク感がある方に転職するかな、自分なら。

0

外資系とコロナ禍はあんまり関係無いかと。今いる会社と転職先で転職先の会社がこのコロナ禍で潰れそうだ・・・なら、無謀ですがそうじゃないならどっちに居ても同じことじゃないかと思います。