ここから本文です

コントラバスのソロリサイタルってありますか?チョコレートの音色のようで、私は...

アバター

ID非公開さん

2004/12/3121:18:48

コントラバスのソロリサイタルってありますか?チョコレートの音色のようで、私は大好きなのですが、いつもベース担当が多いですよね。
何か、縁の下の力持ちって感じで、もっと、日の目を見てもいい楽器なのではないですか?
個人的には、アンコールに冬ソナのメロディーをひいてほしいな。だめかな?

閲覧数:
502
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/102:37:25

普通にありますよ。ただ、現在コントラバスだけで人を
呼べる人が少ないので(最近また来日しだしたゲリー・カーくらいか)
なかなか目に耳に入らないだけかと。
「弦楽器の山本」で検索すると(この店はコントラバス専門店)
色々演奏会情報もあって面白いですよ。

私もベースを弾くのでもっとメジャーな存在になってほしい、とも思いますが
ベースはチェロがいる限り音楽的には日の目を見づらいと思います。
ヴァイオリンに対するヴィオラみたいなものでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/106:00:39

フランスに ルノーガルシア フォンス
という人がいて、ガンガンソロリサイタル
やってるよ。ソロCDも出してるよ。とにかくむちゃくちゃうまいよ。ジャズ出身だと思うけど、色んな国の音楽が混ざったノージャンルの音楽です。