回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/9 6:29

77回答

阪神タイガースが全国の高校球児に贈る甲子園の土キーホルダーはメルカリに出品されると思いますか?

回答(7件)

1

はい、 出品されると思います 転売が出て出品者を特定、 出品者が出た学校/野球部が叩かれる、 という流れになると予想/危惧します 学校側も転売しないよう指導するでしょうが、 それでも転売する野球部員をゼロには出来ない と思います

1人がナイス!しています

0

もらった子供の大多数は売らないだろうが、だからこそ出回った一部を欲しがるマニアが高値で取り引きするだろうね。アンジャッシュ渡部あたりは転売はカッコ悪いからお金で譲ってもらえそうな知り合いに声をかけるんじゃないかな。

0

出品されることでしょうね。 高校3年の野球部員といっても、名ばかりの帰宅部もいるでしょう。 小遣い稼ぎで出品する人もいれば、コレクターとして欲しがる人もいるので、需要と供給が成り立ちます。 「勝手に送りつけてきたのだからどうしようと自由」と開き直られるのがオチでしょう