ここから本文です

タマホームで建築する場合、よく見る細長い窓や2階部分にある丸い窓は標準ですか?...

rir********さん

2020/6/1008:50:19

タマホームで建築する場合、よく見る細長い窓や2階部分にある丸い窓は標準ですか?
オプションの場合、おおよその金額などがわかれば教えてください。

オプション,タマホーム,丸い窓,おおよそ,細長い窓,オプション金額,ケーシング

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2020/6/1009:31:53

丸い窓はオプションになりますが
縦長の窓、、、いわゆる縦すべり窓は標準です。

タマホームの場合は1部屋に窓が2つまでという
ルールがありますのでそれを超えたらオプション扱いで
窓が増える分だけ金額が加算されていきます。
なので変な話、縦すべり窓をリビングに3つとか入れてしまうと
その時点でオプションが窓1つ分かかりますので勿体ないなと思う部分もありますね。

なので基本的には引き違い窓1つに縦すべり窓1つがよくあるケースみたいです。
(2階の居室の場合)

オプション金額については窓の構造・・・
(アルミ樹脂サッシかオール樹脂サッシか)と窓の大きさによって金額が
変わってくるかと思いますが基本的に
窓1つで2万~3万ほどです。

ただ、このオプション金額も契約しているプランやサービスで変わってくるので
かならずこの金額、という訳ではありません。

丸い窓は恐らく開かないFIX窓だと思いますが
あまり見ないので特注扱いであれば高額になると思います。

質問した人からのコメント

2020/6/15 14:54:33

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/1013:22:02

施工面積で60 坪はありそうな展示場です。

丸い窓はオプション、縦長の窓も、窓のサイドの目板、ケーシングという金物はオプションです。

玄関上のパラペット、フラットルーフも4坪くらい有りそうですがオプション
パラペットの下の水切りもオプションです。

3坪くらいあるルーフバルコニーと丸い付け柱もオプションです。

居室に付く4枚の折れ戸もオプション

屋根の瓦もオプションです。

玄関のタイルもドア前以外はオプション

手摺りもスロープもオプション。

ウッドデッキもオプションです。
オプションで無いのは外壁と縦樋位では無いのでしょうか。

写真では見えませんが、基礎の仕上げもオプションの仕上げでは無いのでしょうか?
ここは確認される事をお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2020/6/1010:20:29

画像の住宅だと殆どがオプションです。
特に丸い窓はオプション設定にもないと思います。
安価な「木麗な家」の画像にある窓が基本です。