母乳外来について

母乳外来について もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。 ほぼ完ミの状態です。一応ミルクの前に授乳してるのですが飲んでるのかどうかはいまいち分かりません。基準のミルクの量をいつも完食するので飲んでないかもしれません。 1ヶ月の時は搾乳してちゃんと混合が出来てたのですが、今は搾乳しても20も出ません。 やはり少なくとも6ヶ月までは完母までは行かなくても混合にまでにしたいなと思い母乳外来に行こうかなと考えてるのですが、今更遅いのでしょうか。 また、1ヶ月たってから一度体調を崩ししばらくミルクをあげてたのですがそのあとまた授乳始めたのですがどんどん減る一方です。 母乳の量を増やす方法と母乳外来に行って効果あるのか等教えて欲しいです。 また最近は頻回授乳はしてるのですが多分飲めないけど吸い疲れて寝るが多いと思われます。また、頻回授乳しても泣き止まない時はミルクをあげてます。

子育ての悩み149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

出ない方は一滴も出ない。飾りだって聞いたことあります 効果があるかどうかで決めたらつらくなるだけです。 完母にしてやる!缶節約!!くらいじゃないと、続かないです。

その他の回答(1件)

0

桶谷式の母乳外来にいってはどうでしょうか? 私は出産した病院の母乳指導が合わず、ここに行きました。 自分のマッサージではおっぱいがうまらくやわらかくなりきれなかったところも、すごくやわらかくなり、母乳の出がよくなりました。 私は早めに通いましたが、2ヶ月で通いはじめられた方もいますよ。 哺乳瓶の飲み方に慣れてしまって、母乳をうまくすえないこともあると思いますが、それもちゃんとプロがみてくれるので行ってみる価値はあると思います。