コロナ感染者は、勤務場所ではなく、住所別にカテゴリ分けするのですか?

コロナ感染者は、勤務場所ではなく、住所別にカテゴリ分けするのですか? 茨城県のつくば市のコンビニでコロナ感染者が出たらしい。 だけど、東京からの応援だつて。 セブンが従業員に県外を跨いで、出張勤務させるつて。 いずれにせよ茨城県、つくば市の自治体が公表しないのつて変な感じがします。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

感染者の住民票を基にした居住地でカウントされます。 極端な話、沖縄で要請が出ても住民票が東京なら東京+1です。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

発表するのは検査した場所によります。 東京都なら厚労省にもまともに報告してませんから、茨城にももちろん報告しないでしょうね。(厚労省は東京都のHPを見て数を確認してるそうです)