ここから本文です

日東駒専、大東亜帝国レベルの大学をFラン扱いしている人ってなんなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/1203:40:47

日東駒専、大東亜帝国レベルの大学をFラン扱いしている人ってなんなんでしょうか?

Fランって、もっと底辺な気がします。

てか、Fランでも高卒よりは良いのではないでしょうか?

もっと言うと、高卒よりFランのほうがネットで叩かれてる気がします。

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/6/1407:52:47

Fランの本来の意味を知らない世間知らずか学歴コンプなんでしょう。
本当に頭の良い人なら「○✖️大はFランだ。」とか言っている時間と暇はないと思います。
寧ろ関心がないと思います。

極論を言えば東大生から見たら東大以外はFランになりますし、何だかで捕まった東大生は「東大以外の大学は専門学校。」って言っていた気がします。

alt********さん

2020/6/1311:02:49

ただの受験エアプですね

fuj********さん

2020/6/1214:18:30

>Fランでも高卒よりは良いのではないでしょうか…
あなた様の仰る通りで、現代の社会ではまったくその通りですね。

>日東駒専、大東亜帝国レベルの大学をFラン扱いしている人って…
>高卒よりFランのほうがネットで叩かれてる気がします…
これはちょっと考えれば判ると思いますよ。

つまり「日東駒専や大東亜帝国レベルの大学に落ちてしまい、しぶしぶFラン大学に進学したか、または結局大学には進学出来なかった高卒の皆さん」です。

例えFラン大学に入学しても「日東駒専や大東亜帝国も自分の大学と同じFラン大学」なのだと、ネットであまり大学について詳しくない人達に思わせちゃえば、自分も日東駒専や大東亜帝国のような中堅クラスの大学の学生のような気分になれるからではないでしょうか。

また社会では「Fラン大卒でも高卒よりはずっと良い」という事を高卒者は身に沁みて知っているから、あくまでネットの中だけでしか出来ないことですが、Fラン大卒を叩くことで溜飲を下げています。

ネットは実際の社会とは価値が異なる世界です。
ネットではあたかも無秩序な世界のような書き込みだらけですよね。

だから実際の社会で「日東駒専や大東亜帝国はFラン」とか「Fラン卒より高卒の方が良い」なんて言う人はいないでしょ。

もしもそんな事を言ったら、その人は周囲から距離を置かれますよね。
ですからあなたも例えネットであっても、こんなコトを書き込む人達とは距離を置きませんか?

pom********さん

2020/6/1208:18:56

学歴にコンプレックスのある人が無責任に書き込んだ言葉を又コンプレックスのある人が真に受ける。そんなループでしょうね。
実際簡単には受かりませんよ。
寧ろ、賢い人は他人を馬鹿にした事言いませんよね。
普通に考えて。

アバター

ID非公開さん

2020/6/1204:14:06

ネタでFランと言っていたら、真に受ける人が出てきてFラン扱いする人が増えたのかも。今も大抵はネタでしょうが。受験生が自分を鼓舞するために言っている場合もありますね。

真のFラン大は大学の中では底辺ですが、実社会では大卒である分、優秀な人も多いと思います。
現に知り合いが働いている高卒中心の会社では、Fラン〜偏差値40大までの大卒の方々は仕事が早く、会社の中では優秀だと聞きました。
高い学費を払い4年間学ぶ訳ですから、多くの方々は仕事も出来るのだと思います。

そういうわけで大多数は高卒よりFラン大卒の方が、確率的に仕事面や学業面では良いと思います。
ただ、どれにせよ叩かれる筋合いは一切ありませんし、高卒・Fラン大卒の背景で個人の良い・悪いを決める事は卑劣に感じます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる