ここから本文です

ナポリ民謡サンタルチアを 歌いたいのですが 原語になおした歌詞の 読み方を教...

tag********さん

2009/1/2922:55:54

ナポリ民謡サンタルチアを
歌いたいのですが
原語になおした歌詞の
読み方を教えて頂きたいです!
宜しくお願いします!

閲覧数:
5,498
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

編集あり2009/1/3008:15:30

※ 1860年に作られた曲なので著作権は関係ないと判断し、歌詞を載せました。

カタカナをそのまま読むより、聞いたまま歌う方が良いと思います(;^ω^)

Sul mare luccica, l'astro d'argento
スルマレ ルチカ ラストロ ダルジェント
Placida e` l'onda prospero il vento
プラチダ エ ロンダ プロスペロ イル ベント

輝く海 輝く星空
波は穏やかに、風は軽やかに

Sul mare luccica, l'astro d'argento
スルマレ ルチカ ラストロ ダルジェント
Placida e` l'onda prospero il vento
プラチダ エ ロンダ プロスペロ イル ベント


Venite all'agile barchetta mia
ヴェニテ アラジレ バルケタ ミア
Santa Lucia! Santa Lucia!
サンタルチア サンタルチア

私の小舟よ 軽快に進め
聖ルチア! 聖ルチア

http://jp.youtube.com/watch?v=5geNWYQaJd0&feature=related

==================

pulpさん、ありがとうございましたm(_ _)m

質問した人からのコメント

2009/1/31 05:53:29

感謝 お二方有り難うございます(^O^)/とても感謝しております!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pul********さん

編集あり2009/1/3010:16:18

マジすげー(T_T)
whiteblackbird123様、合ってます。

幼年時はカトリック系の幼稚園に通ってました。
イタリアからの偉い神父様をお迎えする時にサンタ・ルチアを歌いました。
皆で毎日練習したせいか未だに覚えてます。

質問者様、あれで合ってます♪
回答にはなってませんが、懐かしい事を思い出させてくれた質問をありがとうございました(;_;)