回答受付が終了しました

kapayoyoというサイトで衣類を代引きで購入して返品、返金もできない人に わたしは代引きのお金を管理してる佐川急便に、確実に連絡のつく電話を教えて欲しいと

kapayoyoというサイトで衣類を代引きで購入して返品、返金もできない人に わたしは代引きのお金を管理してる佐川急便に、確実に連絡のつく電話を教えて欲しいと お願いするもコールセンターしか知らないと言うばかり 荷物を届け代引きで入金したお金はその会社に振込等するわけで 正式な取引関係である。 詐欺会社に加担してるのは佐川急便ですよ‼️と詰め寄りやっと佐川急便から 相手の会社にこちらの言い分をメールで伝えるという事で、佐川急便ももっと実態を 調べる様に頼みました。 すると2日後kapayoyo から迷惑をかけたとメールが来て、返金と返品の手続きが出来ました。

3人が共感しています

回答(5件)

1

はじめまして。私も皆さんと同じ被害にあっており、返品のやり取りをメールでしている状況です。 何度も何度もメールを送り、とにかく返信がくるのに何日もかかり、届いた商品のパッケージの写真を送れなど要領を得ない返信ばかりで疲れ果ててます。 やっと今、返品を受付するから集荷の希望日時と返金口座情報を教えてくれという段階まできたのですが…。返金方法も、こちらの要望は全く無視されますね。口座情報を教えるのは悪用とかの心配はないでしょうか? また、不良品なのでもちろん送料も含めた全額返金してほしいとメールしても、送料1000円を引いた金額を返金しますと一方的に言ってきます。とにかく話が通じません。こちらを拝見して全額返金された方もいることがわかりましたが、他の質問箱では少しでも返ってくればと1000円引かれるのは諦めたという方々もいました。佐川急便を通してからやりとりをしている方には全額返金しているのでしょうかね?質問者さんは全額返金があったのですか? 話が通じないため、それをまた言い聞かせるのも難しいです。どうすればいいのか。 集荷日にこなかったという方もいるみたいだし、このまま返品やりとりを続けるかどうか迷っています。悔しいですけどね。 長くなってすみません。 とにかく、皆さんのお話がきけてよかったです。ありがとうございます!

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

こんにちは…大変な間に合いましたね。 実は私もインスタの広告から代引きで購入しました。5月中旬に届き、とても粗悪品だったので問い合わせ先のkapayoyo.comに問い合わせたところ返金返品受け付けますとの返事が来ました。 返品代金はこちらで持ちます。という返事と、佐川急便が取りに行くからそちらの都合の良い日時を教えてくれ。と言われましたが口座番号を教えたくなかったので現金書留で送って欲しいことと、返品の日時を返信しました。 が、いつになってもその先が進まず、またこちらから催促のメールを送りました。 2日後くらいにメールが来て、口座に送ることしかやっていないので…との返信でした。 私も怪しいなあと思いながらも、銀行口座を教えてしまいましたが不安です その後もアクションが起きぬまま、再度こちらから催促のメールを送ることに。 すると、6月11日の午前中の引き取りでいいか?との答えが来ましたので私もOKを出し、その日はずっと佐川急便を待っていました。 しかし、、取りに来ません。取りに来ないじゃないか!とのクレームのメールに対してへんてこりんな日本語でメールが来て… もうホントに疲れます 返品、返金されて本当によかったですね❗️ 私も読ませていただいて、俄然やる気が起こってきました! 佐川急便に電話してみようかと思います。 情報ありがとうございます

midさん、yuyさん…返金されて本当によかったです! uniさん、諦めずに一緒に頑張りましょう! ほんと佐川急便もブランドを下げないようにちゃんと調べて取引していただきたいですね

2

ID非公開

2020/6/13 16:39

有力な情報ありがとうございます。 うちにも今日代引で商品が届きました。送り主にはメールアドレス(tjmkobe@yahoo.com)しか記載されておらず送り付け詐欺かと思いましたが、母が注文していたようでそのまま代金を支払ってしまいました。二足で7000円弱のサンダルだったのですが、すごくチープで怪しく思い検索したらこちらに辿り着きました。やはり詐欺サイトだったのてすね。母にも話しましたが返品は面倒だと言い泣き寝入りするようです。HPの日本語も怪しいしレビューも不自然‥‥購入前に相談してくれれば良かったのにと思います。悔しくてなりませんが、同じような体験をされた方がいらっしゃって安心しました。

2人がナイス!しています

1

kapayoyoのあまりの酷い商品と対応にあきらめかけていましたが、mid様の行動に勇気と知恵を授けられました。ありがとうございます。もう少し頑張ってみます‼️ 口座への返金が確認できました。佐川急便からの催促があって動いたようです。返品はまだです。

1

お疲れ様です。 私から報告です。 最近非常に多い、Facebook、Twitter、Instagram等に投稿しているショッピングサイトの多くは詐欺サイトです。 因みにこれら全て詐欺サイトです。 https://www.facebook.com/Kapayoyo-Shop-100407968329383/?hc_ref=ARRLNpwgL2dxCBNKvJ_MIfDZRo_xVa4533FvY3IgYdQoNMXKqog5kRYD985fyXNXxE4 ・ドメイン名の所有者は非表示になっています。 ・ドメイン名の作成はかなり最近です。 ・短寿命ドメイン。 ・このドメイン名は、不正なWebサイトでの使用が知られている1つ以上の国にリンクされています。 【特殊アルゴリズム分析】 お問い合わせメールアドレス service@kapayoyo.com 詐欺サイト確定!です。

画像