ここから本文です

高校三年生、女子です。 高校二年生後半くらいからの友達がいるのですが、その子...

mrk********さん

2020/6/2000:00:02

高校三年生、女子です。
高校二年生後半くらいからの友達がいるのですが、その子が毎日のように外に出たときは、ストーカーされてるとか、足を見られてるとか、スマホを覗かれてるとか、そうい

うことをたくさん報告してきます。
それにバイト先の男の人に恋愛的な話ばかりされて困るわ~!とか言ってきたりして、イライラしてしまいます。
それが本当ならいいのですが、すごく容姿がいいわけではないです。(友達が)
それならばブロックしたら?とか、他の道に行ったら?時間を変えてみたら?など、たくさんアドバイスをしているつもりなのですが、え!でも無理なんだよね〜!って言ってきて、そのあともずっと自己中心的なことを言ってきます。
正直うんざりしています、
何か解決策、などがあったらお願いします、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sayasayaさん

2020/6/2300:46:34

もし本当にストーカーされているようでしたら親身になって聞いてあげてください。真面目な顔で。
それで相手がでもそんな大したことじゃないよ〜笑笑って感じで笑いながら言ってきたら自意識過剰なだけですので適当に流してください。
バイトの先輩のやつは、どんな話されるの?って聞いてみてください。
好きな人いるのー?みたいな内容を話してきたらもしかしたら脈アリなんじゃない?笑って流してください笑
それと無理なんだよね〜って言われたら何でよ笑って感じで流してかまいません。
高校3年生で受験などたくさん悩んだりする時期なのにそんな友達の面倒くさい話にいちいち付き合っていたら心が疲れちゃいます。
頑張って乗り越えてください!我慢です我慢!

質問した人からのコメント

2020/7/6 21:56:18

ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる