ここから本文です

金策について伺いたいことがあります。現在、消費者金融2件で290万の負債があ...

r25********さん

2009/1/3006:51:02

金策について伺いたいことがあります。現在、消費者金融2件で290万の負債があります

去年の暮れからの世界的金融恐慌と金利に関するグレーゾーン撤廃の法改正により今時点で融資の相談に乗ってくれる金融屋が数少なくなりました。事業を始めたばかりで消費者金融に頼っているのは経営者として他に金策の考えは思いつかなかったのかと情けないと思っています。現在、今月の支払いを遅延するような形になり早急にお金を作らなくてはならない状況になりました。こんな私でもまだ借りれるような手段はあるのでしょうか?回答ございましたらよろしくお願いします

閲覧数:
1,345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2009/1/3106:58:25

結構厳しいですね。事業をするのにサラ金から借金とは
情けないです。高金利が経営を圧迫しますね。

こんな高金利はさっさと返済して、銀行や政策金融公庫からの
借り入れが一番です。毎月の返済をきちっとしておけば
政策金融公庫ならかなりゆるいですから200万くらいは
借りれるでしょう。金利も2.5~5%程度ですから有利ですね。

あとは親戚から借りるか、闇金融しかないと思います。
はっきり言って。以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dyn********さん

2009/2/301:49:54

残念ながら、解決手段はないでしょう。今は消費者金融も末期状態ですし、あとは闇金しかないですね。その前にギブアップするべきでしょう。