スカラネットの入力画面で申込IDとパスワードを入力しなければならないのですが何度打ってもエラーになってしまいます。半角とか全角とか決まりはあるのですか?

スカラネットの入力画面で申込IDとパスワードを入力しなければならないのですが何度打ってもエラーになってしまいます。半角とか全角とか決まりはあるのですか?

大学71閲覧

ベストアンサー

0

奨学金の申し込みに使用するスカラネットのID、パスワードであれば、共に半角で構成されており、パスワードには大文字小文字の区別があります。なお、IDは数字6桁か8桁のどちらかです。 学校から交付されるIDとパスワードですが、従来、交付は紙で行うことになっていたのですが、今年は新型コロナウイルスの騒ぎで、通学が許されない地域も多かったため、紙で配付できずに口頭で伝えられるケースもあるようです。 学校から配布されたID、パスワードを正確に入力してもエラーが出るようであれば、所属されている学校へ確認してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スタートのzのもじが小文字だったようです。 一通り手続きを終えることができました。 ありがとうございました