ID非公開

2020/6/23 20:00

22回答

友達にメンヘラ製造機だと言われました。

友達にメンヘラ製造機だと言われました。 実際、付き合った彼氏は一日LINEを返せなかっただけで鬼のような不在着信や、勝手に浮気を疑い他の男といるのを見たと言い出したり、別れた後も家の前に待ち伏せしたりとメンヘラ化してしまいました。 ただ、どういうことをしたらメンヘラになってしまうのかが分かりません。 私は人に依存されるのが苦手なのと、一人の時間を大切にしたいので、メンヘラになられると困ります。 自分は特別容姿が良いとかモテるというわけではないのでよく分かりません。しかし、付き合った後から徐々にメンヘラ化していくパターンなので、自分に何か問題があるのだと思いました。 彼氏をメンヘラにしないためにはどうしたら良いんでしょうか。

ベストアンサー

0

メンヘラ製造機と言われる男性なら何パターンか見てきました。 女性の場合わからないですが、私が見た感じでなら回答します。 付き合ってからなる場合だと、 ・自分の容姿や能力等自信がないタイプ ・ある意味で一途、真面目。 ↑のようなタイプと付き合い、弱み(あまり人に言えてなかったなにかを共有する)を聞いてあげたり、相談にのってあげたりする。 付き合ってから……… 一人の時間がほしい、もしくは多数の同性異性と交友関係や付き合いをする。 優しいし相談にはのるが、将来の明確な設計や見通し・責任が伴う発言はしない。 と高確率でメンヘラ化というか、病んでましたね。 解決法にはならないかもしれませんが、自分に自信のない方ばかり選ばれてるのでは? 一人の時間が好きな方なら同じような方、または人付き合いの多い自分に自信のある方等今までと違うタイプにしたらパターン変わるかもです。 私の周りのメンヘラ製造機と呼ばれる人は優しいし相談や話は聞きますが、真面目ちゃんを選ぶので明確な未来を提示しないので将来が不安になって相手が壊れていってました。 主様は女性なのでわかりませんが、こんな場合もあると参考までに……

その他の回答(1件)

0

私は説明が下手くそなので、良ければこの漫画、無料公開も違法ではなくされているので、参考にしてください。 「来世ではちゃんとします」