ここから本文です

痩身エステ(PRセル、EMS等)を4日前に受けました。(合計8回のコース、第1回目でした...

scr********さん

2020/6/1701:04:17

痩身エステ(PRセル、EMS等)を4日前に受けました。(合計8回のコース、第1回目でした)青痣が消えず、不安です。自宅でもマッサージをしてくださいとサロンの方に言われていますが、青痣がある状態

でもするべきなのでしょうか、、また青痣は普通の症状でしょうか?経験者またはエステご関係者の方ご教示ください、、

青痣,マッサージ,エステ,痩身エステ,エステご関係者,経験者,セルライト

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2020/6/1718:55:01

とてもいたそうです…。大丈夫ですか?
正直、そのエステには疑問点しかありません。
エステで痣ができることはよくあるらしいですが、よくある=普通ではなく、異常なことがよく起こっていると考えた方が良いでしょう。
あざがある状態で行うのは良くないと思います。

PRセルやセルライト除去のマッサージでできたものでしょうか。
脂肪やセルライトはもんだり潰したり捻ったりしてなくなるものではありません。
エステでは「脂肪が固くなってる」「老廃物をくっついてがちがちになってこの機械やマッサージじゃないと取れない」だなんて言われますが嘘です。
食事制限と運動をして摂取カロリー<消費カロリーとなれば落ちます。
どれも普通の脂肪なので。

むくみは一時的に改善されるかもしれませんが…一日すれば元通りです。
マッサージをするより、十分に睡眠をとって足にたまった水分を移動させたほうがいいです。
がんの術後において、医学的なリンパマッサージを行う場合があります。
優しく行うものであり、痛みがでる、ましてや痣ができるまでやることがありません。

痣の記録はしっかり残しておいて、今後もそのエステに通い続けるかどうかを検討したほうが良いと思われます。

質問した人からのコメント

2020/6/29 08:43:19

温かいメッセージありがとうございました。アザは消え、エステを解約することとなりました。アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2020/6/1711:04:18

その青あざは、まぎれもなく内出血というやつです。
要するに、そのエステで過剰に強く揉まれたという事で
間違いは無いでしょう。

つまり、そのエステが下手糞だという事です。

人間の皮膚、筋肉というのは意外と脆いものなので
素人が何も分からず、万人に同じ揉み方をすると
貴方のような事になる訳です。
強い人もいれば、弱い人もいる訳ですから。

概ね、エステというのは無資格者、無免許の方しか
いないはずですので、この手の事故は非常に多いと言われて
います。エステシャンというのは、法的には無許可の
素人ですから。

>青痣がある状態でもするべきなのでしょうか

とんでもない、怪我して内出血した部位にさらに
叩いたりするのと同じ事です。常識的に考えて
あり得ない、怖いことと思いませんか?

もしかしたら、エステでも青あざの部位をマッサージされた
のでしょうか?もしそうなら、まんま傷害行為ですよ。
責任者を呼び出してでも、治療費などを請求するべきですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

青痣ができた=ケガですよ。私の女房や娘が同じ目に遭ったなら、そのエステサロンの施術者を傷害罪で訴えますけどね。

あん摩マッサージ指圧、はり、きゅう、柔道整復以外の“その他の療術業”で許されている行為は“人体に対して無害な行為”だけです。青痣ができたのは明らかに“有害な行為”です。警察に被害届を出し、治療代と慰謝料の請求、残り7回分の解約に応じる旨の念書を取るべきです。

そもそも、太るか痩せるかが摂取と消費のカロリー差以外で決まることは絶対にありません。

あなたも簡単に相手の口車に載ったという軽率なところがありますが、今回は実害があるので警察も受理するでしょう。青痣が消えないうちに診断書を取っておきましょう。時間が経てば立つほどうやむやにされます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる