ミックスボイスについて 地声を張り上げるといい感じの声が出るんですけど、声を張り上げるのは良くない(間違っている)とよく聞きます。

補足

[Alexandros]やサカナクションの曲で練習しています。 参考になるかはわかりませんが、「Pray」や「夜の踊り子」は張り上げでなんとか歌いきれます。

カラオケ | 音楽127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

張り上げがダメな理由は喉を痛める可能性があったり、苦しく聞こえるからです。 張り上げの方が楽だったり、良い声が出るなら張り上げで良いです。