ここから本文です

消費者金融の借金が50万程あるのですが、4社から借りていて返済日もバラバラで利息...

アバター

ID非公開さん

2020/6/1720:43:27

消費者金融の借金が50万程あるのですが、4社から借りていて返済日もバラバラで利息も高いのでおまとめローンというものを使ってみようかなと思っているのですが、利息が5〜18%のように変動してるのはどういう基準で

すか?
また、詳しい方いましたらおまとめローンにまとめた方がいいのか、どこの会社がいいのか、他の方法がいいのか教えて頂けたら幸いです。調べてみたところ東京スター銀行という所が良さそうなのですが、、
一応補足として、おまとめローンでまとめて1回の返済金額が下げられるとしても今までと同じ金額で返済するつもりです。年収は250万〜の正社員です。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/1818:59:00

はじめまして、アトムくん編集部のタナカと申します。

おまとめローンの金利に幅があるのは、貸付限度額によって金利が変わってくるからです。
利息制限方という法律によって、
10万円未満の貸付は年利20.0%まで
10万円以上100万円未満の貸付は年利18.0%まで
100万円以上の貸付は年利15.0%まで
と決まっています。

おまとめローンのおすすめですが、
質問者さまのおっしゃる東京スター銀行が低金利でお得なのでおすすめです。
もし今借りている消費者金融の借入枠に余裕があるなら、少しでも借入件数を減らしておくことをおすすめします。
A社で10万、B社で15万、C社で15万、D社で10万よりも、A社で20万、B社で30万の方が審査で有利なうえに、返済実績も作れるからです。

また、おまとめローンではなく、銀行カードローンに借り換えるのもおすすめです。
消費者金融からの借入だけなら、金利は17.8%~18.0%でしょうか。
年利~14%台と低金利な銀行カードローンに借り換えて消費者金融の借入を一括返済し、あとは銀行カードローンの返済だけを行うという方法もありますよ。


>おまとめローンでまとめて1回の返済金額が下げられるとしても今までと同じ金額で返済するつもりです。
素晴らしい心がけだと思います!返済頑張ってくださいね。

はじめまして、アトムくん編集部のタナカと申します。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gcr********さん

2020/6/1721:11:32

利息制限法により貸し出し金額によって金利の上限が定められています。