ID非公開

2020/6/17 23:26

22回答

犬も精神的に病んでしまうような事はあるんでしょうか?

犬も精神的に病んでしまうような事はあるんでしょうか? 私の愛犬は7月で10歳になります。 私と父と母で可愛がって愛犬の成長を見てたのですが母親曰く私に1番懐いているみたいでした。 だけど私は4月から実家を出て一人暮らしを始めたんですが愛犬が最近元気が無く目ヤニもまあまあ出るようになって階段も降りれるのにビビって?降りれなくなってしまったみたいで私が居なくなった途端にこうなってしまったので精神的な問題なのかそれとも歳の問題なんでしょうか?

ベストアンサー

0

両方だと思います。 私の犬の前の子は 保健所の、殺処分寸前からやってきました。 普通の精神状態だと思いますか? なら、あなたも死刑寸前まで行けばいいです。 冤罪で。 それを考えて普通の精神状態でいられる自信がおありなのですよね。 凄いと思いますよ? 褒められる心臓に毛が生えた人です。 普通、死を間近に感じて、平気でいられる生き物なんてありえない。 しかも全部の原因が人間で。だと、犬たちだって気づいていますよ。

その他の回答(1件)

0

両方だと思います 犬は利口ですから