回答受付が終了しました

日本旅行という会社でホテルの予約をしたいのですが、少し気になった点があるので質問させてもらいます。 画像にある(2)旅行のお申し込みと旅行契約の成立のとこなのですが、これは旅行代金

日本旅行という会社でホテルの予約をしたいのですが、少し気になった点があるので質問させてもらいます。 画像にある(2)旅行のお申し込みと旅行契約の成立のとこなのですが、これは旅行代金 にプラスされるのですか?? また意味がわからないため簡単に内容を教えてもらえれば助かります

画像
補足

急を要するので早めの回答お願いします

ホテル34閲覧

回答(3件)

0

申し込み金+残金=旅行代金 申し込み金として先払いした金額を差し引いて、 残りの金額を期日までに収める。 あとで、申し込み金が差し引かれた金額の振込用紙が 送られてきますが、旅行会社に直に出向けば、 クレジット払いもできます。

0

申込金は旅行代金の一部です 例えば旅行代金が2万円なら、まず申込金5千円を入金して、それから残額を入金する形です 一括で2万円払うなら申込金は不要です

0

3行目に書いてあります。 >申込金は「旅行代金」「取消料」「違約料」のそれぞれ一部又は全部として取扱います。 例えば、旅行代金が1人あたり80,000円だとすると、所定の申込金(この場合は20,000円以上)を支払うことによって契約が成立する。 申込金は「旅行代金」の一部又は全部となるので、旅行代金にプラスして払うのではなく、一部に相当する、という事。 上記の例えで言うなら、 80,000円の旅行代金なら、申込金は20,000円、残金は60,000円となる。 この申込金は最低が20,000円なので、最初から80,000円払ってもいいし、申込金は30,000でも50,000円でも構わない。期日までに残金を支払う必要がある。 旅行契約が成立しないうち(申込金以上旅行代金)を支払わないうちは、申込書を記入したり、予約をしたところで、あくまで予約のみであり、予約成立ではない。 この場合は3日以内に申込金以上を払わないとお申し込み(予約)がなかったものとしてみなされる。 申込金以上のお金を払わない限り、飛行機やホテルの手配はできない。 申込金以上のお金を払わない限り、予約していた飛行機やホテルが満席になっても文句が言えません。 申込金以上のお金を払うことによって契約が成立するため、申込金以上のお金を支払ったあとは、万が一キャンセル等になっても、決められた取消料等が発生する。 またその取消料等は先に支払われた申込金以上の旅行代金から充当させる。