回答受付が終了しました

楽天モバイルを利用しているのですが、5月.6月と心当たりのない請求が続いています。

楽天モバイルを利用しているのですが、5月.6月と心当たりのない請求が続いています。 どこから請求があるのかも分からないため、メンバーステーションでもログインできなく、解約もできない状況です。 楽天モバイルカスタマーセンターも何回も連絡しても繋がらず、この場合は請求を受け続けるしかないのでしょうか。 何か案があればお願いします。

回答(1件)

0

メンバーズステーションという事は旧楽天モバイル(スーパーホウダイ/組み合わせプラン)のことですよね? 月額料金は翌月請求、通話料金は翌々月請求です。 これを知らない方が多いので知らない請求が上がったように錯覚しがちです。 例えば4月月額料金&3月の通話料金が5月に請求されます。 クレジットカードで払ってるならそれが口座から引き落とされるのは6月でしょう。 念の為最後に補足しますが、もしあなたの言っているのが新楽天モバイル(un-limit)ならば、そもそもメンバーズステーションではなく楽天モバイル(ピンク色)の方にログインします。