ID非公開

2020/6/18 20:04

22回答

命に別状はないが、予断を許さない状況とはどのような状況なのでしょうか?

命に別状はないが、予断を許さない状況とはどのような状況なのでしょうか? 俳優の清原さんという方が脳出血したらしく、ニュースサイトに上記のように記載されていました。 無知ゆえに命に別状はないなら予断を許すのではないかと思いますし、予断を許さないのなら命に別状があるのでは?と思ってしまったのですが… きちんと理解できる方、教えて頂けますか?

日本語 | 病気、症状3,258閲覧

13人が共感しています

ベストアンサー

1

現段階では落ち着いているものの、急激に変化する、見落としが起きやすい状況で油断はできない、ということではないかと思います。 もちろん症状は人それぞれなので単に軽くはないという意味合いでもありそうです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、ありがとうございます。 確かにそれだと、意味の説明がつきますね!

お礼日時:6/18 22:24

その他の回答(1件)

0

意識はあると思います。脳なので急変する可能性があるのでは。

ID非公開

質問者

2020/6/18 22:23

なるほど、ありがとうございます。