ハリーウィンストンの指輪を、ハワイで購入。 自分で調べましたが、行き詰まったのでどなたか知恵を貸してくださったら助かります。汗 ハリーウィンストンの約150万の指輪を日本で買おう

海外995閲覧

ベストアンサー

0

経験談を教えていただきありがとうございます。 大変参考になりました。 税金についてですが、ハワイで買うときは、ハワイの税金5%を払うだけでよいのでしょうか? 15%くらいかかるものと思ってました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に皆さんベストアンサーでした! ありがとうございました!

お礼日時:2020/6/25 1:11

その他の回答(3件)

0

ハリーウィストンのお店は、アラモアナSCとロイヤルハワイアンSCにあります。 日本のHPから店舗検索ができるので、CALLを押せば、電話が繋がるので、英語でOKならそのままたずねるし、日本語堪能のスタッフにたずねてみてはいかがですか。 日本よりは、かなり安いです。 ハワイでの税金は4.712%です。 しかし、日本帰国時に現地価格20万以上のものは課税されます。 一般的に15%です。 https://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm

画像
0

はい、英語のサイトにアクセスしてみましたが、こちらでもお値段は出ていませんでした。説明によると「石のサイズや質が物により微妙に違うことがあります」だそうですので、それによってお値段も若干上下するものと思われます。 ↓ Harry Winston once said, “No two diamonds are alike.” As each fine jewel from the House of Harry Winston features a unique arrangement of one-of-a-kind diamonds and gemstones, carat weight and stone quantity may vary slightly from piece to piece. For inquiries, please contact client services.

0

nvz********さん 以前ハワイに駐在してました。 1、ハワイのハリーウィンストンの価格はどうやって調べるの? 普通はそのブランドのアメリカのサイトを見ればわかるのですが(アメリカ国内の店舗によて違うことはよもやないでしょう。)、いろいろやってみたのですが、ここの場合、海外での値段を見せないように、日本からアクセスすると自動的に日本のページに飛ばされて、日本の店舗での値段しか見れないようになっています。 これを何とか突破して、アメリカのサイト(日本のサイトの英語ページではなく)が見られるといいのですが、どなたかネットに詳しい方の回答を待ちましょう。 アメリカのブランドですから、多少はアメリカの方は安いのは事実でしょうが、このクラスの場合、石に合わせて作るある意味一点ものなので、全く同じものが日本とアメリカのお店にあって値段が比べられる、というようなものではないのかもしれません。 2、円高なほどお得らしいけど、今は円高なの? 過去には1ドル360円の時代から1ドル80円台まで行った時代もありましたから、どの範囲の期間で比べるのかにもよりますが、ここ3年くらいの範囲で見ると、今日現在は、「やや円高」くらいのようです。↓参照 https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_PageID=WPLETmgR001Mdtl20&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&_ActionID=DefaultAID&burl=iris_indexDetail&cat1=market&cat2=index&dir=tl1-idxdtl%7Ctl2-JPY%3DX%7Ctl5-jpn&file=index.html&getFlg=on このチャートで、期間を3年とか5年にして見てください。 ただし、ここ2~3か月でも新型コロナの影響で10円近く急激に上下していますから、今がそうだからと言って、コロナが収まって貴方がハワイに行けるようになったときにどうなっているかは、誰にもわかりません。 3、ハワイのハリーウィンストンで買う時の税金は、商品価格×15%×0.6?これはハワイのどの店舗で買っても一緒? ×0.6だの何だのというのは、日本に持って帰ってきたときに払う日本の税金の話で、ハワイで払う税金ではありません。 ハワイではハワイ州の消費税5%くらいがかかります。アメリカの場合、日本や韓国、ヨーロッパ諸国などと違って、払った消費税を払い戻す制度はありません。 4、3の質問の税金はどこで払うの?日本に帰った時に日本の空港で? 日本の税金については、日本に持って帰ってきたときに、空港の入国審査の後にある税関で払うことになります。帰りの機内で書く税関申告書に記入して申告してください。 税率は↓に沿って計算します。額が150万円と高いので、15%の簡易税率ではなくて正規の税率で計算しますが、ダイヤモンドの指輪(でしょ?)なら、 購入価格×0.6×(関税5.4%+消費税10%) くらいになります。(ただし、最終的には現物を見ての税関の担当官の判断になります。) https://www.customs.go.jp/kaigairyoko/zeigaku.htm